ポルシェ964/ブレーキ倍力装置のポンプ

ペダルを踏んだ際に板を踏んだような感じで、ペダルが中に入っていかずブレーキが効かないという依頼がありました。

車は964のカレラ4です。
走行距離が12万kmです。

この車は、エンジンをスタート時ににフロントでモーターが回る音がします。
ですが、この車は全く音がしませんでした。

ポンプを点検したところ、正常に動作していませんでした。
リレーを点検し、電圧も点検しました。
電気は問題なく来ていました。

その結果ポンプが原因ということがわかりました。

このポンプの値段ですが、510,000円(税別)です。

ディーラーに部品注文したところ、本国オーダーです。
いつ届くかわかりませんが、注文時に部品代は前払いです。

通常本国オーダーの場合、2週間程度で届きます。
しかし、コロナの影響で旅客貨物が飛んでいないことに加え、ロシアの上空が飛べず直行瓶がない為、時間がかかりました。
今回は到着までに約1ヶ月かかりました。

この部品は964カレラ4とRSとターボのみが装着されています。
普通の964カレラ2にはついていません。